SSブログ

聲の形 [映画]

聲の形
何もトリックのない、ストレートなお話でした。
でも、刺さりました。

聾の子を主人公にしてはいるけど、普通にありそうな設定で、どこにでもいそうな子たちで、大人でもちょっとシチュエーションかえればいくらでもありそうな、そんなお話で。

胸に痛い。
良い話、実写でやったらそこまで刺さらなかったかも。
君の名はにもってかれちゃってるけど、こっちの方がまっすく゜入ってくる。
ある意味、地味だけど、でも良い。

あ、そもそも、実写のものはほとんど見ないんだった。
どうも役者の癖が気になっちゃうんだよねぇ。
舞台にはまって時は、その役者の癖を見に行ってたようなもんだけど、そんな時期があった分、目についちゃうのかも。
最近は洋物のSF系の映画とかも、これなら役者じゃなくていいじゃんとか思っちゃうし。

あ、ずれた。
2時間の中で、しっかり季節感も人物の心の動きも描かれていて、さすが京アニと思わせてくれます。
タグ:聲の形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ユーリ on Ice 2・3話All Out!! 第一話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。