SSブログ

舟を編む [アニメ]

舟を編む
本は読んでないんですが、映画も見てないんですが、アニメを見ました。
良かったです。

全編、観終わって、こういうのもありだよなという感想です。

大ヒットした小説なので、読んだ方には賛否両論あるのかもしれませんが、良いアニメだったと思います。
本も読んでみようかなという気になりました。

一つのことにこだわるタイプなので、辞書を編集する彼らのこだわりも理解できる気がします。

ああいう淡々としたセリフが続くものは、本当にうまい役者さんじゃないとできないというのも、あらためて実感しました。
櫻井孝弘さんはべたっとなりがちなセリフをうまくこなしますよね。
サイコパスの填島でもそうだったけど、棒読みではないけどフラットな感じ。
日常的な話し方。

他の人たちもとても普通に会話してる。
下手したら、その辺のドラマの方がずっと大げさ。

できの良いものは気持ちが良いです。
タグ:舟を編む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。