SSブログ

86 [本]

86

こちらは本の方の話です。

散々待って、やっと図書館から借りられました。
文体は必ずしも万人受けするタイプではなく、若い人向けというか・・・
アニメ見てたんで、そんな違和感なく読めちゃいましたけど、いきなりだとちょっと厳しい人もいるかも。

アニメの出来がとても良かったので、おかげでサクサクと行けました。
途中からは慣れてきて、問題なく。

戦闘シーンとか、機械の説明がちょっとぶっきらぼうすぎて、オヤッて感じがしました。
どうしてもアニメと比べちゃうので、作者には申し訳ないのですが、その辺が視覚に訴えるためか丁寧に描かれていたので、インパクトがありました。
でも、本の方は途中からの展開が結構すごくて、テレビでやってない部分は期待できそうな感じです。

で、もうすでに10巻くらい出ているそうなんですが、読んだのは1巻目。
アニメは1巻の途中、といってもほぼ終わりに近いところまででしたね。

第2期であの続きから、本に忠実に行くのか、2巻目のお話に先に行くのか興味あるところです。
私はまだ1巻しか読んでなくて、そのあとは順番待ちなんですが。
今、買うかどうするかとても悩み中。

とりあえず図書館で予約しておいて、他にたまっている読まれるのを待ってる本たちをやっつけてから、もう一度考えます。

タグ:86
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。