SSブログ

つくもがみ貸します [アニメ]

つくもがみ貸します
NHKの深夜にやっていたものですが、終わりました。

原作の方を先に読んじゃったので、オチはわかっていたのですが、うーん、まあまあでしたかね。
絵がちょっとねぇ。
お紅さん、もうちょっと大人っぽくても良かったかな。

原作に誘導するのには良い作品であったかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

NHKのドラマ2本 [テレビ]

普段、あんまり見ない時間のNHKドラマをこの週末2本見ました。

ピンとキリ

タイトルは「マリオ~AIのゆくえ~」と「昭和元禄落語心中」

タイトルだけ見ると胡散臭いのは前者、出後者はマンガもアニメも定評ある確かなもの。
でも、個人的にはぴんがマリオ、きりが昭和元禄。

昭和元禄はキッチンで片づけなどしながら、見るとはなく聞いていた感じなんだけれども、「えー、もしもし」って感じでしたね。
岡田将生の晩年の八雲は無理あり過ぎ。
落語が下手(落語がメインの物語だよ)、セリフが全然身についてない。
これは、アニメのできが良かっただけにどうしても比べられちゃうよねぇ。
残念でした。
10回シリーズだそうですが、次は見ないだろうな。

マリオの方はそれほど金をかけているとは思えないけど、ストーリーが良い、役者も年相応ではまっていた。
話も渋くて良い。
泣きましたねぇ。
オートマタって映画ありましたが、あれに通じるものがありました。
アーカイブで見てみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。