SSブログ

バチカン奇跡調査官 天使と堕天使の交差点 [本]

バチカン奇跡調査官 天使と堕天使の交差点
まだまだ、外伝が続きます。
今回は短編集です。

シン博士のお話が一番好きでした。
なんか、ほっこりしました。
これからの物語で、この件がどう関連してくるのか、気になります。

nice!(0)  コメント(0) 

博多豚骨ラーメンズ 2~6 [本]

博多豚骨ラーメンズ 2~6
実は、4巻まではだいぶ前に読み終わってました。
なんですが、その先がなかなか進まなくてやっと6巻まで来ました。

相変わらず、物騒な話が飛び出してきますが、メインキャストたちが明るくて良い。
みんな色々と抱えてますが、それでも明るいのが良い。

めんどくさいこととか、嫌なこととかいっぱいありますが、そういうのを全部とりこんじゃって、あんな感じに笑ってられたら良いなと、そう思わせてくれます。
まだあと何冊か残ってるので、楽しみにしてます。

アニメも続きやってくれないかな。
nice!(0)  コメント(0) 

戦闘妖精雪風<改> [本]

戦闘妖精雪風<改>
もう、ずーっと気になってた本です。
本屋で手にとってはどうしようかなぁ、と思いつつ、なぜか図書館で借りることもなく、何年もたっていました。
最近、電車移動が多いので、本を読むペースが上がっているのですが、ある日、持っていた本を読み終わってしまい、駅中の本屋でついに買ってしまいました。

<改>っていう部分まで、オリジナルのタイトルだと思っていたのですが、違うのですね。
改訂版の改でした。

自動車競技でナンバー付きのものなんかは、改造してることを示すために改って車名の後につけたりしてたので、そういうのだと思ってました。
合法的に乗車定員変えるとかね。
なのでどこで雪風は改造されるんだろうとか思ってましたが、ちょっと違いましたね。
まあ、ちょこちょこ改造されていたので、改がついても良いとは思いますし、最後は全然違うのになっちゃいますから、あれも改?

読者の勝手な思い違いはどうでもいいんですが、面白かったです。
あっという間に読んじゃいました。
独特の文体ですが、割とすんなり入れました。
神林さんの本は初めてだったんで・・・

や、かっこいいっすね。
続編も早く入手して読みたいです。

アニメもあるようですが、見るかどうかはちょっと考え中。
nice!(0)  コメント(0) 

宮廷神官物語 ~11 [本]

宮廷神官物語 ~11
えー、だいぶブログをサボってました。

その間にずいぶん色々と読みました。
とりあえず先ずはこいつ。

図書館で借りてるんですが、なぜか最後の一冊だけがない。
リクエストして、どっかほかの自治体から借りてくれるのでも、買い足してくれるのでも良いから続きが読みたい。

宮廷陰謀物語のあの人の正体を証明するものとか、この人の地位はどうなっちゃうのとか・・・
ラノベですから、そこは浅いですが、展開は思っていないような方向に行ってるので楽しみです。

早く次が来ないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。