SSブログ

幼女戦記 [映画]

幼女戦記
いやいや、毎週2本ペースになりつつあります。
いやぁ、あんまり期待してなかったんですが、面白かったですよ。
ターニャは相変わらずですね。
良い出来だったと思いますよ。
迫力あったし。
良いストレス解消です。

そして、まだまだ続きそうですね。
楽しみ、楽しみ。

封切から結構時間がたってるんですが、お客さんも割といました。

タグ:幼女戦記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

PSYCHO-PASS First Guardian [映画]

PSYCHO-PASS First Guardian
んー、これは面白かった。
これはもう一回行くぞ!
できれば4DX!
これはその価値あるかも。

とっつぁん、泣かせるねぇ。
セリフがしみます。

次も期待です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コード・ギアス 復活のルルーシュ [映画]

コード・ギアス 復活のルルーシュ
んー、さすがにルルーシュはこれが最後になるんだろうなぁ、と思わせる映画でした。
悪かったのではなく、ストーリーとして。
まぁ、死んだはずなのが復活しちゃったので、絶対はないと思いますが。

ちょっと、懐かしいキャラ出しすぎでしたが、全体としては良かったです。
しかも、みなさん、良い人になり過ぎちゃって、誰が誰だったか全部は想い出し切れなかった・・・
後はギアスの大安売りって感じもなくはなかったですね。

ルルーシュの思考過程を描いているようで描いていないけど何かその気になっちゃうところは相変わらずうまい。
この手の映画はやっぱり大画面で見るに限ります。

これも、時間があればもう一回行っても良いかも・・・だけど、他にもまだまだ見たいのがあるので、無理かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シティ・ハンター [映画]

シティ・ハンター
えー、どれだけ行ってるんだって感じになってきましたね。
ブログが溜まってただけです。
というよりは、ほとんど意地でいってます。
仕事やらその他のごたごたが忙しすぎて、このくらいしか息抜きできないんだもん。

アニメ好きにはこの時期は毎年忙しいですよね。
たいてい、園児・児童・学生が長い休みのときはやってないようなものが多いので。
アニメに限らず、普通の映画も大衆受けしそうもないようなものがこの時期は多めです。
なので、映画通いはこの時期とか、6月・11月とかに集中します。

さて、この映画ですが、声優さんたちがベテランぞろいなので最初はちょっとかれた感じが違和感もありましたが、あっという間に忘れました。
いやぁ、面白かったです。
これはもう一回行っても良いかな。

テレビ版ももう一回見たくなりました。
(完全にエンドロールの罠にはまりましたね・・・)

もうこれは何も考えずに、痛快エンタメを楽しめる映画です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

PSYCHO-PASS 罪と罰 [映画]

PSYCHO-PASS 罪と罰
待望の第一段・・・でしたが・・・

正直、ちょっとキャラの設定がずれているような気がしました。
美佳ちゃん、あんなだった?
意識高い系なのは変わらないけど、ちょっと朱ちゃんみたいになってるし。

近くの映画館で4DXでもやってるので、まずは普通の見てからそっちでも行くか考えようと思ったんですが、そこまでではなかったですね。
第2・第3弾にはかなり期待してます。

特に今やっているの奴は征陸のとっつぁんがメインですよね。
CVの有本さん、つい最近亡くなられてしまって・・・
好きな声だったんですが。
しっかり見てこようと思います。

というわけで、罪と罰については期待が高かった分、ちょっと肩すかしされてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

Yuri!!! on Ice 1~3 [映画]

Yuri!!! on Ice
これは、テレビのまんまでした。
オープニングは最初の一回だけ、でも、エンディングは4回分しっかり入りました。

まあ、制作やCVが違いますから、仕方ないですね。

で、劇場版新作の予告は3回とも同じでちょっとだけでした。
でも、音とか、絵とかは格段に良くなっているので、期待できそう。
若いヴィクトルも・・・

で、テレビ版を映画館で見てどうよ、という方もいらっしゃるとは思いますが、それはそれで良かったです。
集中して、入り込めるってのだけでも違います。

一回一週間しかやっていなかったので、忙しかったですが・・・

お土産はちょっと良くわからないものもありましたね。
一回目はどうすればよいのこれ!?ってユーリの絵が描かれたプラのシート、厚さはクリアフォルダくらいのもの。
2回目はユーリのステッカーセット。
これは好きに人はどっかに貼るのかな。
3回目はやっと使える、ユリオのリップクリーム。

まあ、映画のおまけってどうしようか悩むものが多いので、こんなものでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。