SSブログ

甲鉄城のカバネリ 海門決戦 [映画]

甲鉄城のカバネリ 海門決戦
映画そのものはとにかく、なぜにあんなにホラー映画の予告が多かったんだろう。
確かに、カバネはゾンビみたいなもんだけど、アニメと実写では違うよね。
基本的にはホラー映画は見ないので、ちょっと閉口しました。

で、本編は正直思ったほどではなかったかな。
面白かったけど、ちょっと小粒な感じ。
ストーリーにあまり深みはなかったですね。

無名ちゃんは可愛かったけど、ちょっとかわいすぎて逆になんだかなぁ・・・

次に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゴジラ [映画]

ゴジラ
近くで、最初のゴジラをやっていたので行きました。
白黒のやつです。

戦後10年もたたずにあんな映画を作ってるって、凄いですよね。
特撮技術は拙いものですが、気になりませんでした。
背びれが光るシーンなんて、良く作ったなぁと、感心しました。

今なら、過疎の村という風情になってしまうだろうという漁村も活気があって、当時はあんなだったんだろうと、想像してみていました。

ゴジラの上陸後の進路とか、想像してみると結構楽しめます。
国会議事堂は裏から壊していっていたような気がするので、数寄屋橋からどういう風に移動したんだろうとか、その後上野まではどのルート通ったんだろうかとか・・・・

ただ、どういう意図があったのか、あるいは思い違いなのか、はたまた当時はそのくらいと思われていたのかわかりませんが、ジュラ紀が200万年前というのはやめていただきたかった。


タグ:ゴジラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

キングダム [映画]

キングダム
マンガは読んでません。
面白そうだとは思ってますが・・・
ですので、マンガとどのくらい内容が違うのかはわかりません。
身近にマンガの存在を知らないのがいまして、「なぜ、中国の話を日本人がやるの?」と言ってました。
中国の方はどう思ってるんでしょうかね。

色々とむちゃくちゃって言えばそれまでですが、結構楽しめました。
一番気にいったのは大沢たかおさんのやってた大将軍ですかねぇ。
後は、まあ、そんなもんって感じですか。

ロングで取った絵面から推測するに石灰岩地域を歩いてるはずが、なぜかアップになると周りは火山岩、しかも割と最近っぽいという、もうちょっと考えてね、って感じの場面はありましたが、ご愛敬。
タグ:キングダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。