SSブログ

チア男子 [アニメ]

チア男子
再放送ですが、見ました。
本放送の時は知りませんでした。

本の方は見かけて、こういうのあるんだぁと思ってたんですが・・・

なんだかんだで結構楽しく見ちゃいました。
まぁ、ありがちな、いやこんな短期間でそれはないだろ…ってストーリーなんですが・・・

せっかくなので、本の方も読んでみようかな。

ベタな青春ものではあるんですが、元気出ますね、ああいうの。
タグ:チア男子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

海獣の子供(ちょっと辛口) [映画]

海獣の子供
絵が綺麗でした。
ただし、クライマックス前まで・・・

そこまでの絵はすごく良くできていて、良い感じだったんですが、まつり、と称する部分はもう少しクオリティ挙げてもらいたいと思いました。
少なくとも、一番重要なシーンだったと思うので。
思う、というのは、良くわからなかったからで・・・

なんとなく言いたいことはわかったんだけど、あそこまで引っ張っておいて、これが結論?
しかも、あれだけの尺を取る必要があった?

見終わった後、二人づれのお客さんが、映画だと厳しいかもねぇ・・・という感想を言っていたので、原作の世界が表現しきれていなかったのかもしれませんが。

役者さんが良い仕事していただけに、もったいないな、というのが素直な感想です。

タグ:海獣の子供
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ゴジラKing of Monsters [映画]

ゴジラKing of Monsters
予告があまりにも笑えたので行ってきました。
だって、怪獣大集合じゃんっ!!
子供のころ、夏休みになると大手映画会社は必ず、まんが祭りとか映画祭りとかいってあんなのやってたなぁ、と思い出させるような・・・・

で、やっぱり怪獣大集合でした、しかもコングまで・・・・
あ、コングは出てくるのは影だけですけどね。

ストーリーとしては、まあ、ありがちですが、面白く見れました。
ちゃんと古いゴジラにも敬意を払って新しく作っているという感じが良かったです。
ゴジラやモスラのテーマソングも随所に使われたりして。
nice!(0)  コメント(0) 

プロメア [映画]

プロメア
書き忘れてました。

一ヶ月くらい前でしたかね、行ったの。
とても熱心なファンの方がいて、入場者特典全部集めたいってことで、入り口で声かけられました。
自分がもっていないものだったら換えてもらいたい・・・と。

実は、あんまり期待しないでいったんですよね。
というか、事前情報があんまり持ってなかったので、良くわからないまま、行ってみたって感じですかね。

期待しなかっただけ、素直に面白かったです。
まぁ、正直、ラストはなんだありゃ、やりすぎだろっ!!!って突っ込みしたくなりましたが。

グレンラガンが好きな方はすごく好きだと思います。

それにしても、堺正人は特徴的な声してますね。
俳優さんが声当ててるのは知ってたんですが、堺正人が出てるのは知らなかったんです。
でも、一発でわかった。

他の役者さんたちも良かったですよ。
何ていうか、いわゆる「プロの」声優さんたちとは、また一味違った雰囲気があるんですよね。
どちらが良いというのではなく。

タグ:プロメア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

蒼穹のファフナー  The Beyond 1-3話 [映画]

蒼穹のファフナー  The Beyond
えー、ちょっと前に行ってきました。

早く続きが見たい・・・

で、もう一回、行こうと思って行けなかった。

仕方がないから、これまでのを借りてきて見ようかな。
ってか、結構覚えてなくて、ちょっとモヤモヤしてます。

申し訳ないですが、キャラデザはあんまり好みではないんです。
でも、始まっちゃえばその辺は割とどうでもいいかも。

一応、カテゴリーは映画にしておきましたが、ほぼ、巨大なテレビでした。
いや、それも良いんですけど。

とにかく、早く次が見たい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。