SSブログ

人間失格 Human Lost [映画]

人間失格 Human Lost
なんだか、ここ最近あまりにも忙しすぎて、数日前に何をやっていたのか分からなくなっている始末。
人間的に終わってないといいんだけど・・・

で、人間失格です。

ほとんど、情報なしで行ってきました。
PV見てなんとなく面白そうと思っただけ。

んー、既視感ありあり感だけど、好きです、これ。
なんかどっかで知ってる背景・設定・その他モロモロが一つになって新しい物語になっちゃってる。

かかわっている方々のお名前見たら、あぁ・・・なるほど、なんですね。
好きそうだなぁという。
ポリゴン・本広・冲方
もう、臭いプンプンでした。

後は好きか嫌いか。
これだけ。

まぁ、ディストピアものとして救いはほとんどないです。
何も解決していない。
原因がわかっただけ。

でも、これ、個人的にはエンドレスで見れるかも。
というか、BGVで流しておきたい。

CVも無難と言えば無難、これしかないともいえるかも。

病的にハマりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

シティ・ハンター  史上最香のミッション [映画]

シティ・ハンター  史上最香のミッション
最高でした。
いやいや、すごく面白かった。

あれは笑うなという方が無理。
ほとんど、一人で見に来ている人ばかりでしたが、そこかしこから笑い声が・・・

基本、字幕でしか見ないのですが、これは字幕版がいくら探してもなくて、吹替えで見ました。
これは、吹替えで正解でした。
これで、フランス語勉強したいなぁ。
きっと、楽しくできそう。

前評判も良かったんですが、本当に、シティ・ハンターの世界をよく描いてました。
フランスの俳優さんが演じてるんですが、全く気にならなかった。
というか、派手なリアクション(特に顔)は日本人じゃ無理!!

冴羽獠がまたよかった。
ギャップがよかったですね。
最後にもうちょっと下ネタ来るかなと思ったんだけど、そこはなかったですが・・・

いやぁ、あれは何回でも見たくなるわぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

超ミニスカ宇宙海賊 [本]

超ミニスカ宇宙海賊
久しぶりに出ました!!

なんか中途半端で終わっていたので、ずっと気になっていたのですが、ついに新シリーズです。

出だしは茉莉香とチアキちゃんがメインで、しかもちょっとノリがなぁ、という感じでしたが、やっぱり弁天丸ですね。
弁天丸が出てきたあたりから、俄然、面白くなりました。

それにしても、笹本さん、クーリエさん、好きですね。
前のシリーズも、後半はかなりクーリエさんが活躍してましたが、今回もクーリエさんが主人公喰っちゃってます。

次に出るのは、いつかなぁ。
楽しみ楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

銀河英雄伝説 第3章(ネタばれ注意) [映画]

銀河英雄伝説 第3章
初日に行ってきました。
当日は午前中、用事があったので、行ったことがない映画館に行きました。

中途半端な時間だったのですが、それなりに人がいました。
年齢的には40代から50代が中心と言ったところでしたか。

今回はキルヒアイスがなくなるところが一つの見せ場なのは最初からわかっていたので、ちょっと覚悟して行ったのですが、思ったほど泣けませんでした。
泣く気満々で行ったのですが・・・
だからと言って、悪かったわけでは全然なかったんですが。
なんででしょう。
むしろ、アンネローゼが泣かせてくれました。

あ、そういう演出なんだ、と、そちらが気になってしまったからかもしれません。
石黒版とはだいぶ違いましたね。

それよりは、あの、最後のロイエンタールの手が、おぉっ!という感じでした。
まだ、だいぶ先ですが、楽しみですね。
変なところに感動してますね。
何年先になることやら。

アルテミスの首飾りはあっけなかったですね。
本ではもうちょっと引っ張ってた気がしますが、これはこれで意表を突かれました。

ヤンもいっぱい出てきて、うれしかったです。
なにせ、人生の師ですから・・・・

ムビチケ、もう一枚買ってあるので、来週あたり時間見つけてもう一回行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。