SSブログ

ルパン三世 the first [映画]

ルパン3世 the first
年明けすぐに見たんですが、こんな時期になっちゃいました。

見た目はともかく、内容は相変わらずのルパン三世の面白さでした。
一番カッコ良く書かれていたのは次元ですかねぇ。

CGがすごいので、鍵とかきれいでしたね。
手なんて、本物?って何度も思っちゃいました。

Firstってことはシリーズでやるんですかね。

ルパンの映画って、割と鉄板ですよね。
これからの展開が楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け [映画]

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け
行ってきました。
3D・4DXで!

ラジオでこんなラストは嫌だぁと叫んでいるDJがいたので、覚悟して行ったんですが、個人的には好きでした。
ハッピーエンドすぎないのが良い。

カイロ・レンがああいう風に化けるとは思ってなかった。
で、フィンは何をレイに言いたかったの?

4DXに行ったけど、うーん、まあまあだったかな。
3Dくらいで良かったかも。

SF映画としてはうーんという感じでしたが、お時話としては良かった。
どういう重力の星か知らないけど、あの高度で酸素は?とか・・・
あのスピードでどうなの? とか・・・

キャリー・フィッシャーさんのシーンが話題になってましたが、特にどうっていうことはなかったです。

ちょっと気になったのはハリソン・フォードの名前がどこにあったかわからなかったこと。
見落としだけかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

砂の惑星 [本]

砂の惑星
最近、古典を読もうと頑張ってます。

この本、そこそこの厚さの文庫3分冊でした。
借りて読み切れる分量ではないので、買いました。
結構しんどかったです。
新訳版だったんですが、きつかったです。

途中に他の本も挟まったので、読み始めてから終わるまで4カ月くらいかかったかな。
うーん、なんでしょう。
面白いような気がするんだけど、あれ、これでおしまい?って感じでした。
最後の場面までの引っ張り方が冗長な部分と端折り過ぎの部分がある気がしました。
続編やら外伝やらがあるそうなので、そちらも読んでみます。

舞台のイメージとしてはスターウォーズのタトゥィーンとかそんな感じですかね。
結構影響受けてるんだろうなぁ、スターウォーズが・・・

冒険ものでもないし、ジュブナイル小説でもないし・・・
SFではあるけどスペオペとは違うし・・・

最後は玉座をとっておしまいだけど、そのとり方もなぁ。
平和と言えば平和。
周りはそれで納得するのかなぁ。

タグ:砂の惑星
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。