SSブログ

航空宇宙軍全史 [本]

航空宇宙軍全史

谷甲州さんのなかなか硬派なSFてす。
シリーズで出ていたものに加筆修正したものらしいです。

分厚いので、海外に行く飛行機の中で読むのに良いかな、と思って買って、本当に飛行機向けでした。
まぁ、おっさんしか出てこないし、汗臭い感じだし、理解に苦しむ思考と行動もあるんだけど(で、自分がその組織の上の人間だったら絶対部下に持ちたくないタイプ)、面白かった。

高校生くらいの頃の海外のSFのイメージってこんなだったかなぁ。

結構無理して頑張って読んでたんだけど、高千穂遥あたりがそのイメージをぶち壊してくれて、とりつきやすくなった感じがしました。

ゴリゴリな感じのSF読みたかったらどうぞ。
まだまだ、第一巻が出たところでこれから何冊か出るそうなので、ボチボチ読んでいきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。