SSブログ

大怪獣のあとしまつ [映画]

大怪獣のあとしまつ

これも、確か予告はコロナ前からやってましたよね。
やっと、封切になりました。

で、世間的には割と残念映画って感じになっちゃってますが、個人的には楽しく見れました。
まぁ、確かに若い人・・・20代前半より下の人にはちょっとわかりにくいかもしれないなぁとは思います。

10年以上前の政治ネタとかがパロディになってますもんね。
そもそも、内閣の描き方がいかにもで、面白い。
配役が決まった時に狙ったわけじゃないでしょうが、財務大臣だけ年代が上(に見える)とか、文科大臣の弱腰ぶりはとか、環境大臣のあのセリフはとか・・・あ、他にもいろいろありますが、これ以上はやめておきます。
まあ、そういう楽しみ方もあるわけで。
シン・ゴジラの時も結構、政府側の色々とかの部分が楽しめた口なので・・・(普通、そこはスルーだよね)

他にも、風向きと被害想定地域、ダムの構造、その他諸々、楽しいじゃないですか。
ストーリーは、まあ、途中で何となくわかっちゃったところもあるんですが、それはそれで。
後始末の仕方も、そういえばそういうシーンってテレビで結構見てたよなぁとか、なんで最初からそれしない?〇〇さん、とか。

どっちかっていうと、怪獣ものをテレビで見て育った、ちょっと疲れたおじさん・おばさんが一番楽しめる映画なのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナの影響 映画の封切86 Ep5-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。