SSブログ

86 Ep5-11 [本]

86 Ep5-11

えー、一気に読んでしまったので、一冊ずつ書いてると大変なのでまとめて・・・
Ep11は本の一週間ほど前に発売されたばっかりですね。
10巻目までは借りて読んでたんですが、気になりすぎてついに買ってしまいました。
さかのぼって買い集めていく予定です。

9巻目まではまとめて言えば、戦況は一進一退しながら、それでも何とか多少は希望が持てるかもという感じで進んできましたね。
楽観はできないし、セオくんがあんなことになっちゃったり、いろんな国が壊滅的な被害を受けたりとありましたし、シリン達のあれはなかなかすさまじいと思いましたが。
そんな中でカップルも誕生し、考え方や物事の感じ方も変化していく様子がよく書けているなぁと思いながら読み進んでいました。

10巻目は外伝ですので、また、ちょっと違った味わいもありましたね。
シンの成長していく姿が見られます。
これ読んで、86だけで終わらず、別の物語もぜひ書いてほしい作家さんだと思いました。
話も収束する方向にちょっと向かっているように思えたので、これ一発で終わらずにぜひ次も!!と先走って期待していたのですが。

11巻目、特に後半、いやぁ、なんというかですねえ、衝撃的でしたね。
あの人が!?というのもあるし、そもそもレギオンの手口がねぇ。

まあ、物事の捉え方には裏と表があってというのはよくわかっているのですが、うーむ。
裏に行っちゃう人はいるだろうし、無知や無行動が罪なのかという哲学的な話になっちゃいそうな難しい問題を突き付けてきましたねぇ。
それと、一ページ目というんですか、あの一行、レーナの回顧録のところ、意味深ですね。
現階級の二つ上。
無事退役した時の階級なのか、そうでないのか。

あー、いろいろと気になりすぎる。
12巻目も予約で即買いだな、こりゃ。
タグ:86 Ep5-11
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。