SSブログ

コロナの影響 映画の封切 [愚痴]

最近、映画の封切が続いています。
この2年ほど、コロナで先延ばしにされていたのがどんどん封切されて行っているのは良いのですが、そのためにあっという間に上映が終わっちゃったり、2週目になると上映回数がすごく少なくなったりで、見に行くタイミングがなかなか難しいです。

いつもは一週目は混むことが多いので、2週目以降にゆっくりと行くんですが、どうもそうも言っていられない感じになってきてます。
頼むから、もうちょっと時間を選ばせて!!
nice!(0)  コメント(0) 

マトリックス レザレクションズ(ちょっと辛口) [映画]

マトリックス レザレクションズ

で、これは映画館で見てきました。

いやぁ、おじさんとおばさんのラブストーリーでしたね。
正直、期待外れでした。

前作から時間がたっている分、ごまかさずに歳を取らせたのは好印象でしたが、うーん、なんとも。
SFなのでIMAXで見たらきっといいだろうなとかってに思っていたんですが、間に合わなくて普通の上映で見ました。
ま、それでも十分だったかな。
nice!(0)  コメント(0) 

マトリックス トリロジー [映画]

マトリックス トリロジー

マトリックス三部作、実は最近まで見てなかったんです。
一作目のころ、映画を見に行っている余裕が全くなくて、そのままになってました。

でも、レザレクションを見たくて、ネットフリックスで見ました。
一作目の当時、わけのわかんない映画という評判でしたが、時代が追い付いてきたのか、私がSF好きだからかわかりやすい映画だった気がします。
2作目リローデッドとレボリューションズはセットで一つっていう感じでした。
でも、最後がうーん、でどうした、どうなった?って思っちゃいました。

まぁ、見てるときに気合が入ってなかったので、理解しきれなかったのかも、ですが。
nice!(0)  コメント(0) 

フラ・フラダンス [映画]

フラ・フラダンス

あっという間に終わっちゃったんですが、頑張って見に行きました。
単にフラガールを目指す、女の子たちのお話かなと思ってましたが、震災が結構大きなポイントになってました。

ハワイアンズは行ったことがないですが、昔からぜひ一度は行きたいと思っているところで、映画見て、さらに行きたい気持ちが大きくなってきました。
近くまでには行ったことが何回かあって、震災の半年後くらいにもそばを通りました。

コロナでお出かけしにくくなってしまっていますが、収まったら是非、行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

86 Ep.4 ―アンダー・プレッシャー [本]

86 Ep.4 ―アンダー・プレッシャー

とにかく先が読みたくて、借りた瞬間読みました、っていうくらいな感じで…
お、ここで共和国に帰るんだ、と思いましたが、レーナさんが出てきたときにそういう設定でしたよね。
とはいえ、平和に終わるわけはなく、新しいレギオンは出てくるし、一応目的は達成されるけど、あまり明るい未来は見えてこないですねぇ。

そのあと、共和国はどうなるのか、全く予想ができないです。
nice!(1)  コメント(0) 

ディア・エヴァン・ハンセン [映画]

ディア・エヴァン・ハンセン

予告で面白そうかな、という感じで見に行きました。
単にミュージカルの映画というだけの理由だったんですが、思ったよりも重いテーマで驚きました。

世の中みんな病んでるなぁ、と感じました。
もちろん、物語なのですが、町でちょっとしたことがきっかけでこれまで尊敬される立場だった人々が苛められるようになったり、自己満足のために物事が思ってもいないような方向に進んでいってしまったり。

暗い気分の時に身に行っちゃいけない映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 

86 ラン・スルー・ザ・バトル・フロント [本]

86 ラン・スルー・ザ・バトル・フロント

2巻目と3巻目です。
テレビアニメ第2クールに当たります。

先に読んじゃったので、アニメで「あ、ここ飛ばすんだ」ってのは、ありがちですがあります。

1巻目では違和感感じてたところも、慣れたせいかガンガン読めちゃいます。
3巻目ラストは「ここに収まるんだ」と、感動もの。

レーナはあんまり出てきませんが、このシチュエーションでは仕方ないですね。

【2022.01.23追記】
最初、借りて読んだのですが、中古で手に入ったので、また読んでます。
第2クールが中途半端なところで中断しているので、ますます入れ込んでます。
nice!(1)  コメント(0) 

86 第2クール [アニメ]

86 第2クール

なんなんだ!
がんばれ!
すごくじれったいぞ!
(じれったいって何年ぶりに使っただろう)

だいぶ先まで、本で知ってるけど、そういう問題じゃなく、うわーー!
3月までお預けなんて、辛すぎるぅ

すごく丁寧に作成されていて、演出も凝ってて大好きなんです。
だから手を抜かず作ってくれるのはうれしいんです。
でも、3か月お預け!
nice!(0)  コメント(0) 

三体 [本]

三体

やっと全巻、読み終わりました。
いやぁ、スケールが大きすぎて、なんと言ったらよいのやら。

そもそも、途中から三体世界関係なくなってるし。

最後の場面は、萩尾望都さんが描いた百億の昼と千億の夜の最後を思い出しました。
(小説の方は昔、挑戦して挫折したまんまです)

もう、なんか、時間を超越しちゃってるもんなあ。

どっかで映像化するらしいけど、大丈夫か?

タグ:三体
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。