SSブログ

すずめの戸締り [映画]

すずめの戸締り

公開後一か月くらいたってからみました。
新海誠監督の映画は画はきれいですが、ストーリーが好みかどうかといわれるとちょっと微妙なんですよね。

これは話題になっているし、震災を扱ったものということもあって、やっぱり見に行きました。
やっぱり家出の映画かぁというのが第一印象。
この監督の映画の主人公って、家出しがちですよね。

緊急地震速報もどきは、まあ、そういうのがあるって知ってたのもあって特に怖いとかなかったです。
地震の原因を神様に求めたい気持ちは理解できるけど、ちょっと非科学的すぎるかな、と・・・
南海トラフなんてどうするんでしょう。

ただ、画の力はやっぱりすごいですね。
割と最近、宮城県の津波で大きな被害を受けた地域に行ったのですが、まだまだ、荒涼とした場所は残ってましたし、真っ暗な常磐道を南下して帰ってくるのは、なかなかな経験でした。

まあ、私にとっては一回見ればいい映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

間が空いちゃいましたかがみの孤城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。