SSブログ

アバター ウェイ・オブ・ウォーター [映画]

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

全世界で大ヒットしたらしいですね。
日本ではいま一つでしたが。
同時期に始まったスラムダンク(これは見てません)やすずめの戸締りにすっかり食われちゃいましたね。

3Dで見ましたが、借りたメガネの調子が悪くて最初の10分くらい損した気感じです。
マイメガネは使えなくて、充電式の一択だったんですが、調子が悪くて・・・
右がうまく同期してくれなくて、仕方ないので交換してもらおうとシアターを出たらすぐドアの外に交換用のものが用意してあって・・・そんなに不具合出るのかい!と突っ込みたくなりましたよ。

で、やっぱり素晴らしい画像だったんですが、素晴らしい画像を見せたい時間が長い感じでした。
あそこ、そんなにいる?ってくらい。
ま、それが売りかもしれませんが。

ストーリーはアメリカの映画だなぁという気がしました。
あれは売れるでしょうねぇ、日本以外では。

最近、実写とはなんだと思います、特にSFは。
アバターはもう実写と言えないくらいCGありきだし、モーションキャプチャーでいいんじゃないかと思わなくもない。
もちろん、演じる人の個性は重要だと思うのだけれど、あれを実写というのかは別ですよね。

デューンとかテネットとかはリアルな人は必要だと思うし、ロケも必要でしょう。
アバターも人は出てきますが、あれはアニメで良くない?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。