SSブログ

ユーリ on Ice [アニメ]

ユーリ on Ice
やっぱり、今シーズン一押し。

第四話、後半の練習風景のシーンで鳥肌立ちました。
ユーリもユリおも。
前半のユーリとヴィクトルが並んで滑るシーンも、同じ振り付けなのに、ちゃんと違う。
何が違うんだろうって思って、スローで見てみたら、ちょっとした手足の角度とか。
もしかしたら、 タイミングもちょっと違うのかも。
それが、二人の雰囲気の違いを醸し出してる。
もう、すごいとしか言いようが゛ない。

ロボットとかメカとではなく、これだけ人間の動きを感情まで表現できる日本のアニメってすごいとしか言いようがない。
もちろん、モデラーはいるんだろうけど、それを表現できるのはすごい。

あと、音楽が入ってないときに滑っているシーンで、スケートが氷を削る音がちゃんと入ってる。
きちんとスケーティングにあってる。
もしかしたら、キャラごとにスケート音も違ったりするのかな。

ほんと、もう、見れば見るほど鳥肌もの。
1~3話の録画を消してしまったのは失敗だったかも。

あー、こいつは良い。
日本のアニメ、バンザーイ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。