SSブログ

Ghost in the Shell [映画]

Ghost in the Shell
甲殻機動隊です。
とりあえず、字幕版行ってきました。
すっごく疲れてたんですが、どうしても行っておきたかった。

ゴースト・イン・ザ・シェルってこんな話だったっけかなぁ、と思いながら見てました。
ま、映画ですから、ある程度は話変わっちゃうのは仕方ないですが。

私もアニメしか見てなくて、マンガ読んでないので、マンガから入った人から見ればそんなこと言えないのかもです。

で、できとしてはまぁ、そんな感じかなぁと。
好き嫌いははっきりしそう。
たぶん、元を知らないSFの苦手な人は受け付けないかも。
マトリックスとか、ブレードランナーとかと同じ系統ですよね。
サイバーパンクで、なんとなくごちゃごちゃとした街並みで。

最後の方はサイコ・パスの映画版で出てきたメカっぽいのが出てきてちょっと笑えた。
たぶん、見てますね、デザイン決めるスタッフの誰かは。

ちょっとストーリーが分かりにくかったので(あの手のSFものとしてはそんなことないけど)、吹き替え版も行こうと思っていたのでちょうど良かったです。
アニメのオリジナル・キャストがやっているというので興味あったんですよね。
それもあって封切後早目に行ったんです。

都内はわかりませんが、うちの近所はガラガラでした。
天気が悪い平日の割引のない日のレイトショーという条件のせいもあるかもしれませんが。
席全体の1%くらいしか客いなかったんじゃないかな。
500人くらい入る劇場で、たぶん5-6人くらい。
みんなばらばらのところにいるので、ほぼ貸切みたいな気分で見られました。

バトーが良かったですね。
少佐とバトーと荒巻以外の公安9課のメンツはほんのちょっと出てきただけでした。
それと、あんな人いたっけ?という9課の女性メンバー。

ま、割り切って見ればそれなりに面白い映画でした。
私は嫌いじゃないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。