SSブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン [アニメ]

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
あー、終わっちゃいました。
冬アニメ、間違いなくぴかいちでした。

後半は毎度泣けました。
同じものを何回見ても泣けます。(現在進行形)
涙活というのがあるそうですが、お勧めです。

最後の2-3回は泣かせて欲しくて見た、というくらい。

さすが、としか言いようないです。
物語としても良い。
絵もきれい。
CVも嫌らしくない。

少女兵という設定は、現実世界においても極端とは言えない。
地球のある地域では年若い子供たちが訓練され、あるいはろくに訓練もされないまま戦場に出ている。

そういう子たちが、ヴァイオレットのように自分を取り戻して欲しい、と思うのは平和な日本に生まれ育った者の驕りか。
でも、そうあって欲しいと望むのは間違いないはず。

新作はどういう物語になるのか。
とても楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。