SSブログ

秋アニメ 色々 [アニメ]

いやぁ、もうひとくくりでいっちゃいます。

秋アニメは豊作!!

一番はまっているのは「風が強く・・・」ですかね。
駅伝は大好きで、つい先日もボーっとテレビつけたら全日本大学駅伝やってたり、東日本実業団やってたりと、シーズンですねぇ、と思いながらテレビの前から動けなくなる。
本も読んだし、映画も見ましたが、これはこれで良い。
にらが可愛い。
ジョータとジョージの見分けがつかない。
絶対にあり得ないほど無茶な設定ではあるんですが、でも、やっぱり面白い。
新規参入の大学が10年くらいかかってもどうかなということを1年でやっちゃうのは物語の世界のこと、ということで・・・
しかし、1クールではどう考えても終わらないですね。
本物の箱根はさんでやるのかしら。

それから、これも楽しみ「Double Decker」
サンライズのバディものって、手を変え品を変え色々出てきますが、タイバニ路線のもうちょっとだけ現実世界に近付けた内容。
ま、とはいえ、SF要素満載ですが。
毎回のタイトルもどっかのパクリっぽいのが良い。
何年か前に、大河ドラマでもそんなのが話題になりましたが、同じ路線のつけ方ですよね。
ストーリーも、ぶっ飛んで好きです。
絵もきれいだし!

打って変ってまじめにやってるのが「ツルネ」
いやぁ、京アニの世界観満載。
いいですねぇ。

待ってましたの「Thuderbolt Fantasy2」
アニメ枠なので、こちらに入れておきましょう。
人形劇だけど。
相変わらず、美男美女軍団が戦ってますねぇ。
今日までのところ、えっ、あのキャラ実は・・・ってのも出てきて、後半ますます楽しみ。

再放送ですが「ヴァルヴレイヴ」
本放送では途中参戦だったので、見直してます。
これも、サンライズのバディものですね。
これはこれで良い。
なかなか病んでます。

病んでいると言えば「神牙」
これもアニメではないですが、まあ・・・
良くわかんないけど、なんか見ちゃうシリーズです。
今週は福君が出てきてましたね。
一週限定で、お亡くなりになっちゃう役でしたけど。

5分間ものでは「ティラミス」ですね。
あのくだらなさと、クオリティのギャップがたまりません。

他にも、いくつか見始めたものがあったんですが、あまりにも見たいものが多すぎて切りました。
夏から続いているBananaとかもあるし、ゴールデンカムイの第2期も頑張って見てますが。

夏に少し、まわしてもらえれば、見るのあきらめちゃったのも見られるのに。
残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。