SSブログ

機動戦士ガンダムNT(ちょっとだけネタばれ) [映画]

機動戦士ガンダム NT
ほぼ予備知識無しで行ってきました。
さっさと見に行かないとね。

しばらくSMT系の映画館に行ってなかったので、予告も見れなかったし・・・
チラシの知識だけでしたので、見ねばチャンが出てくるのは知ってたんですが。

ニュータイプも段々わけわかんなくなってきてますね。
逆シャアあたりからでしょうか、スケール大きくなりすぎて何が何だか・・・
ララァなんてかわいいものでした。

そして地球は(人類は)また救われたってところなんでしょうが、んー、ちょっと都合良すぎて納得いかない。
でも、楽しめましたよ。
私の頭が固くなってるだけのことと言われればそれだけのことなんで。
絵は綺麗だったし、構成も好みだったし、戦闘シーンは迫力あったし。

ちょっと辛かったのは、途中で入った音楽のバスドラの音が心臓に響くんですよね。
場所のせいなのか、音響のせいなのか、ちょうど自分の心臓と同期しちゃうし身体の波長と共鳴しちゃうしって感じで、タイミングずれたら心臓止まるんじゃないかってくらい音圧感じました。
腰とか背中で音を感じたことは有ったけど、あれは初めての体験でした。
(歳のせい?)

リタの頭にメス入れちゃってたシーンが何度か出てきてて、しかも、ガンダムが意志?だけで動いてるって、あれは航空宇宙軍史の戦艦に脳だけ組みこんじゃうってやつと、どっか通じるのかなって。
読んだばっかりなのでそう感じただけでしょうが。

ニュータイプの感応の表現が最初のガンダムと同じで(そうしたんだと思うけど)ちょっとホッとしました。
古いシーンも作り直さずに、オリジナル出してくるところも良かった。
凄く画質の落差は大きいんですが、でも、あえてあれが出てくるところがオールドファンにはたまらないかも。
一瞬とはいえ、大スクリーンでまた見られるんですよ!!

でも、まだ続きそうですねぇ、宇宙世紀シリーズ。

ちなみに、来年は閃光のハサウェイだそうです。
むかぁし朝日ソノラマ(知ってる?)の小説で読んだんですが(えーと、かれこれ35年ほど前)、あれと同じストーリーかなぁ。
結構、衝撃的なストーリーだったんですが。

これまた、楽しみ!

それにしても、駐車場に赤い車が多かった気がしたのは私だけだろうか・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。