SSブログ

甲鉄城のカバネリ 30 Jun 2016 [アニメ]

甲鉄城のカバネリ 最終話

春アニメでいちばんおもしろかったのがこれだったんですが、終わってしまいました。
あ、タイトルの日付は自分が見た日なので、放映日とは違います。
録画して、暇みて頑張って見てるので。

ラス前で、さて、どう転ぶかなと思っていたんですが、まあ、一番座りの良いところに落ちたかなという印象でした。
ひねりを期待する悪い癖のついた私にしてみると、ちょっとだけ裏切られた感じありです。

これが、田中芳樹だったら主人公は絶対に死んでるなと。
で、無名ちゃんも生きてないでしょう。
(田中さん&ファンの方、ごめんなさい。銀英伝とか大好きで本持ってます。)
でも、コンセプトからして生き延びないとね。

このアニメはセリフも無駄がなくて、しかも汚い言葉がほとんど出てこなくて良かったですね。
さすが大河内一楼さん。
美樹本晴彦さんのキャラも良かったですね。
なかなか好みの絵で好みのストーリーで好みのセリフ回しってないので、そういう意味でもヒットです。

録画で見たものはすぐ消しちゃう主義なので、カバネリもとっておいてなかったのはちょっと失敗。
BOXが出たら考えてもいいなぁ。
2期目も長い目で期待してます。
色々とメイン・サイドのスーリーできそうですよね。

でもって、今、公式サイト見てたら『甲鉄城のカバネリ」総集編 2週間限定全国ロードショー決定!!』って記事が出てました。
やったぁ!
近所でやってくれないかなぁ。
ガンダムとかは全国13館ってやつでもやってくれたりしてるところなので、ちょっと期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待!! Thunderbolt Fan..紅霞後宮物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。