SSブログ

期待!! Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 [テレビ]

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

これって漢字変換、間違えそうですね。
放送直前特集見ました。

直感的に「あ!新八犬伝!!」と思った私はそれなりの歳です。
たぶん、わかった方は「おたく」という言葉が出始めたころを知っている年齢の方々なはず。

でも!!!これは新八犬伝の進化形だと思えてなりません。
いや、もしかしたら、布袋劇のイメージが当時の作成スタッフにあったのかもしれませんが。
だって、新八犬伝の作成スタッフって、もしかしたら戦争知っている世代の可能性もあるわけですから。
で、当時、台湾は日本の統治下だったわけで。

って、お年寄りな話は置いといて。
声優さんはナカナカ渋いところかなって感じですね。
普段はどちらかというとサブメイン的な個性派の方が多そうですね。
でも、個人的にはいつも主人公よりも脇を固める役どころの方に(アニメでも映画でも舞台でも本でも)入れ込むたちなので、結構うれしいかも。

で、人形もなかなかイケメンだし、舞台も雰囲気が2-3000年くらい前の中国な感じだし、これはもしかしたら夏のヒットかも、と予感させられてます。
ただ、ちょっと違和感があったのが第一話のダイジェストで何故かキャラのみなさん揃いも揃って左利き!!
わざと左右反転!?
本編で確認させるための罠!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。