SSブログ

インディペンデンスデイ リサージェンス [映画]

インディペンデンスデイ リサージェンス
観てきました。
2Dの字幕版です。

オープニングはいかにも3Dを意識した造りで、2Dでも観ていて酔いそうな感じでした。
っていうか、2Dでもやりぁあ、あのくらいの立体感というか奥行き感出せんじゃん。
近くの家電量販店で4K大画面観ていて、すっごい奥行き感があったんで、2Dでもできないはずはないんだよね。

映画そのものも楽しめたんですけど、自分の中の副音声で色々と突っ込みも入ってました。
そっちをメインに書いてみよう。

前作見てないので、今回のペースになっている世界観ってのが前からの引き継ぎなのかどうかわからないけど、宇宙軍士官学校続編アメリカ風解釈みたいな感じでした。
地球外生命体のテクノロジーを移入して、世界が国を超えて結束してて、でも文化はそのまんまで・・・・
で、敵対する宇宙人とそのまた敵の宇宙人がいて、地球人は遅れている生命体なのに最後は宇宙連合軍みたいなものの司令に抜擢されるとか。
アリサカさぁん、どこにいるんですかぁ!!出番ですよぉ、って。

コアまでドリリングしちゃうってガッチャマン?
しかも、直前で止まるって(途中で展開見えてたけど)・・・・・
あの穴、そのまんま固まるのか?
海の水は落ち込まないのか?で、地熱であっためられて蒸発した水は気象に多大な影響を及ぼすんじゃないの?
プラズマってすっごい高温だし、物質をイオン化させるので、その時点で色々起きそうだけど・・・・

大統領はヒラリー・クリントンみたいで、とってもタイムリー。
ちょっと演説の仕方とかも似ていたような気がしたりして。
しかも、旦那は元大統領!!

おっさん(爺さん!?)科学者二人組の最後まで掛け合い漫才みたいな会話は素敵でした。
個人的には、終盤に出てくる二人の会話が一番感動したかも。

アメリカの映画にありがちな、ストーリーとは無関係のべたべたしたラブシーンがなかったのも良かった。

派手な戦闘シーンとかは多かったけど、アメリカであれは受けるのかな?
日本のアニメに近い話の運び方だった気がしますね。

スピンオフでその後の地球編とかあったらおもしろそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河英雄伝説空棺の烏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。