SSブログ

モーレツ宇宙海賊 [アニメ]

モーレツ宇宙海賊
もう何年も前の番組ですが、このアニメは途中から見始めました。
高校生が制服で何やら分けわかんないな、と思ってパスしていたものです。

なんとなく見たのが、ちょうど弁天丸が頑張っていた回で(中身忘れたけど)そのまんま見続けました。
過去の分は、ネットで「正規に」無料で見られるもので、ちょっとたってから全部見ました。

設定は結構むちゃくちゃだけど、背景がきれいでしたねぇ。
美術設定がロマン・トマさんで、この人の名前を知ったのはこのアニメでした。
スペース・ダンディとかも良かったですよね。

で、モーパイの方は先にアニメ見て、ある時、途中からはオリジナルの話なんだよぉってのをどっかで読んで、本の方も手を出しました。
んー、どっちも終わり方としてはあと一歩!!って気がしてます。
本の方は終わったわけじゃないだろうけど、一段落しちゃってますね。
こっちの話はまた別にするとして。

ストーリーとしては、ムム・・・という感じもしたけれど、メカ好きとしては最後の方で大量に宇宙船が出てきただけでうれしい。
実はいまだに待ち受けは弁天丸だったりする。

んー、もう一回弁天丸見たいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクロス⊿タイタニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。