SSブログ

ターザン REBORN [映画]

ターザン REBORN
久しぶりに連チャンで映画行ってきました。
近所の映画館が安い日だったので。
とにかく、この夏は見たいのがいっぱいあるので、どんどん時間探して行かないと。
さすがにお盆休みということもあって、ちょっと遅い時間だったですが、子供もいました。

タイトルの現代はThe Legend of TARZANっていうんですね。
ターザンの伝説っていうような意味でしょうか。
こっちの方が、内容にはしっくりくるような気がするな。

絵がきれい!
ターザンがあんまり強すぎなくて、それも良かった。

19世紀、ヨーロッパが世界中をぐちゃぐちゃにしていたころの話です。
自分の手の届く範囲で満足して生きていくことって、できないもんですかねぇ。
そんなこと、考えちゃいました。
人間の嫌らしさがたっぷりと描かれていた映画でした。

ファンタジーに分類されるんだと思うんで、良いんですけど、最後の動物が山のように出てくるところは圧巻でした。
ちょっと、もののけ姫っぽかったかな。
でも、動物たちにとっては、動く動機がちょっと薄かったような気もするんですね。
山のように運ばれていく象牙とか、銃で撃たれて死んでいくゴリラ達っていうのは出てきましたが。

大きめのスクリーンか、真ん中よりちょっと前の席でで見るといいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。