SSブログ

飛行機の中で2 [映画]

帰ってきました。

相変わらず飛行機の中で寝られないので、帰りはがっつり見ました。

僕だけがいない街、デッドプール、X-Men、あとおおかみこどものあめとゆき

往復合わせると、結構マーベル祭りって感じですが・・・
マーベルのは時間とお小遣いに余裕があったら行こうかなっていう程度にはいつも気になっているので、見損ねたやつはまとめてやっつけてやろうと。
実は、他にもX-MENシリーズはあったんですが、そればっかでもね。
ということで、同じく気になっていた僕だけがいない街も見ました。
おおかみこどもは劇場で見ましたが懐かしかったのでもう一回。

X-MENは良かったです。
アポカリプスとかよりも好きだな。

デッドプールは英語で見たので、下品さが希釈されて(そこまで英語のスラングとかわからないので)良かったです。
ストーリーそのものは単純だけど割と感動ものかもって感じなんですね。
下品なセリフとX-MENのスピンオフでストーリーがわかりにくくなってるみたいだけど。
一番好きだったのは、場末のバーでオーナーいじめた奴に客の誰もが拳銃つきつけるところかな。
誰もが武器持っているって怖さもあるけど、アウトローみたいな奴らもいいとこあるじゃんって感じで。
アメリカだったら、きっと喝采が飛ぶところなんだろう。

僕だけがいない街は時間がなくて行けなかったんですね。
原作もアニメも観てないんですが。
なんでも、ストーリーがちょっと違っているということですが、元を知らないので普通に楽しめました。
時をかける少女とかAll You Need Is Killとかと同系列のジャンルですね。
外国のもので、ああいうのは見た記憶がないんですが、知らないだけ?
そう言えば映画のAll You Need Is Killはも原作とは途中からだいぶ違っていましたね。

今回の旅行では、映画のラインアップが個人的な好みからはちょっとだけずれていたのが残念でした。
でも、まあ、マーベル映画がたくさん見れたらか良いか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。