SSブログ

アルスラーン戦記 王都炎上・王子二人 [本]

アルスラーン戦記 王都炎上・王子二人
好きな方はタイトル見てすぐにわかると思いますが、ノベルス版を買いました。
最新刊がノベルスで、そっちを買っちゃったんでそれに合わせる形で。

ずっと図書館で借りて読んでたのが、待てなくて買っちゃったというのは前に書いた気がしますが、もう一度読み直すなら買うべきと思って買いました。
あ、実は3回目なんですけどね。
これも、前に書いたような気がするけど、文庫版で最初に出たときに買って持ってました。
当然、ちゃんと読みました。

割と最近読んだはずなのに、結構忘れているところは多いんもんですね。
似たような雰囲気のものをたくさん読むから、ごっちゃになっているところもあるかも。
一冊読んで、登場人物もまだまだ少なくて、あの人やこの人があーんなことになったりこーんなことになったりするんだよなぁと思いながら読むと、それはそれで一興。

最近、本の読み方が変わりました。
昔だったら一回読んだ本はまずもう一度読むことはしなかった。
ストーリー全体の面白さだけを追っていたような気がします。
もちろん、気に入ったキャラはいるし、文章の癖とかも好き嫌いもかなりあったんですが。

このところ、やっぱりストーリーは気になるのですごい速さでダーッと読んで、その後、特に引っかかったところや面白かったところを中心にもう一度読み直すということをするようになりました。
それをするようになったのが田中芳樹の銀英伝とか雪野紗衣の彩雲国を読んだあたりからです。
どっちも、全部シリーズが完結してから、ほぼ同時期に読み始めてるんです。

図書館に通うようになってからかもしれません。
時間が切られているので、とにかくさっさと読む。
次を予約しているので、仕事の溜まり具合とか予約の入り方で2週間でまとめて何冊も読まなきゃなんなくなったりもしたり。
で、まあ、そんなことしながらもうちょっとちゃんと読みたい本は買ってくるということになったのかもしれません。

えー、全然アルスラーンの話になってないですが、まだこの本のあたりはイントロみたいな感じですね。
これから面白くなっていくのは知っているので、楽しみです。
今日は次を買ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。