SSブログ

スター・ウォーズ ローグ・ワン [映画]

スター・ウォーズ ローグ・ワン
封切直後ですが、行ってきました。

空いてましたよ。
たぶん、うちの近所の特殊事情だとは思いますが。
なんせ、車で30分圏内で、これやってるシネコンが5館以上。
一時間なら2ケタですもの。
そりゃ、平日の夕方は空いてますよ。

で、実はこんなに早く行くつもりはなかったんですが、これから見に行きたいものが満載なので、
さっさと行ってしまおうと。
月2回行っても見たいもの全部見られるかどうか。

さて、ローグ・ワンですが、ストーリーは面白かったです。
決して、ハッピーなお話ではないです。
主人公は一応いるけど、どっちかっていうと群像タイプの物語構成。
日本なら、アニメとかでよくありそうなタイプの(その場合主人公は高校生くらいの男の子だろうけど)。
ものすごくヒットするとは思えないけど、ハマる人はこのタイプのお話は好きだよなぁって。

で、終盤は田中芳樹バリの皆殺しの展開。
戦闘シーンはスター・ウォーズではよくある地上と宇宙(と言っても大気圏すれすれ)の2面展開。
宇宙戦なんて、キャプテン・ハーロックかオルフェンズか、って言うような派手なことかましてくれてました。

端々にどっかで見たことあるようなシーンやカット割りだなぁってのが多くて、今一つストーリーに入り込めない感じはありましたが、でも、面白かったです。
アトラクションとして4DXもいいかなぁって。

ダース・ベイダーがちょっと早口な感じで、第1作ほどの重みがなかったですね。
レイア姫はご愛敬。
調べたら、綺麗な女優さんがやってるんですね。
ロボットのK-2はチェインバー(翠星のガルガンティア)くらいカッコ良かった。
あ、さすがにチェインバーにはちょっと負けるかな。

最近、アメリカの映画ではアジア系は普通に出てきますが、今回は中東系かなって感じのお顔の方も大活躍でした。

かなり、とっちらかった感想ですが、楽しめる1本でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムSEED宇宙軍士官学校 12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。