SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2022 発進編 [映画]

宇宙戦艦ヤマト2022 発進編
プレ金の夕方、見てきました。
2週間限定ですが、人の入りはまあそこそこ、あんなものでしょう、あの映画館なら。

広いスクリーンの前後左右まったく人影なく、ほぼプライベート感覚で楽しめました。

映画の方は、まあお話の途中ですので、あれで良いのではないかと。
良くできていたと思います。
やっぱりヤマトだな、という名台詞をそこここに散らしつつ、新キャラ達も頑張る。

戦艦や艦載機達もカッコ良かったですねぇ。
予告で「衝撃備えぇ!」ってセリフとヤマトとアンドロメダが至近距離に近づく画像が流れましたが、あれは・・・(公開終わったらここ書きます)、いや、良かったです。

ただねぇ、ガミラス人の肌の色だけがどうも慣れなくて。
大人はまだいいんですが、子供が・・・・
何とも、ゾンビチックなんですよね、色が。

しかし、結構長いシリーズになるとかって話もあるので、最後まで2週間限定についていけるのはどのくらいの割合なんでしょう。
私の場合、近いので、時間が取れれば5分ですが、ちょっと遠くから見に来る人たちは大変そうですね。
でも、やっぱりSFアニメは大スクリーンで大音響ですよ。
特に宇宙ものは。
周りが真っ暗というのはポイントですね。

次は10月だそうで。
そのころも色々と忙しい時期ではありますが、何とか2時間時間をひねり出して見に行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カブキブ!ID-0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。