SSブログ

ID-0 [アニメ]

ID-0
春アニメ、期待の一本が終わりました。

うーん、正直なところ、個人的にはあと一歩という感じ。
面白かったし、絵も綺麗だったし、設定も良かったと思うのですが、ストーリーがちょっとありきたりかな。
問題の始末の仕方が、ありていに言えば一番つまらない仕立て方だった。
展開のテンポは良かったと思います。

イドさんの過去の何ちゃらかんちゃらも、うまく説明しつつ、尺としては良かったかなと。
あの、わけのわからないおっさんの出てくるシーンはもうちょっと短くてよかった気もしますが。

対抗馬(正解するカド)がここまでのところ非常に良いので、難しいとは思うんですね。
ここではそちらの話は書きませんが、ジャンルとしてはかぶるのでそういう意味でタイミングが悪かったかと。
それと、オリハルトというネーミングはいかがなものかと思います。
オリハルコンからとってきたのでしょうが、どうせ宇宙地質学とかいうものを持ってくるなら、命名法も鉱物学の命名法を参照してもうちょっとそれっぽくつけて欲しかった。

サイドストーリーがいっぱいできそうな物語ではありましたね。
それだけ、設定はしっかりしていたということだと思いますが。

気になるのはグレイマン、昔、何をやってのってこと。
タグ:ID-0
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。