SSブログ

GODZILLA 怪獣惑星 [映画]

GODZILLA 怪獣惑星
二日続けて行っちゃいました、映画。

本当は凄く忙しいんですが、もう、ほとんど逃避モード。
その辺で、地獄の釜が口開けて待ってます・・・
鬼灯さんとこの地獄くらい楽しそうならいいんだけどねぇ。

さて、ラスボスが出てきたところで、次回に続く・・・という終わり方でしたが、それなりに面白かったです。
時間の割に短く感じたのは、それだけ入り込んでたんでしょうね。
話がちょっと中途半端な感じで終わったんで、そのせいもあるかもしれませんが。

ちょっと気になったのは、クチパクがあまりにもCGすぎるところでしょうか。
全体はセルタッチなのであの画隠した動き、もうちょっとどうにかしてほしかった。
最近は絵がきれいなのは当たり前ですが、作品(プロダクション?)によって綺麗は綺麗でも味が違うというか、なんかやっぱり違いますよね。
この作品はポリゴンさんが作ってるわけですが、場面によってはアニメというよりはSF実写のCGという感じでした。
昨日のガンダムはもう少し全体に、アニメっぽさがありますね。
その分、違和感が少ないともいえる。
ゴジラの方はキャラのお顔とその周りがちょっと乖離しているかも。
あまり表情もつけない作りになってるので、どちらかというと想像で顔を作ってね、という平安絵巻みたいなものか?

どちらかというと、シネコンの箱は小さめのところが好きなんですが(で、前寄りでかぶりつき)、これはどでかい画面の似合う映画です。
とはいっても、やっぱりかぶりつきで見てました。
ちょっと前過ぎたかもですが、その分、迫力ありました。

ドルビーATMOSとかでやらないかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。