SSブログ

Pacific Rim Uprising [映画]

Pacific Rim Uprising
あー、終わっちゃうっっっ!ってことで行ってきました。

遅い時間だったんですが、意外と人がいたのにはびっくり。
もう終わる直前なので、ほとんどいないと思ってたんですけどねぇ。

まぁ、正直なところ、メカデザインとか怪獣デザインとかはあまり好きではないんですが、世界観としては面白いと思います。
昔のゴジラとか、ロボットもののアニメをリスペクトしていただいて、ありがとう。
でも、まさか、富士山とは思わなかった。

もっとも残念だったのは、翻訳が・・・
rare earth elementsをレアアースの要素って訳はないよねぇ。
elementsは元素でしょ。

富士山にそんなにレアアースが多いかどうか、学問的なところは別として、富士山に特殊な鉱物があるとか、特殊な功績が取れるとかっていうのは設定として他にもありましたよね。
劇場版3部作が進行形のコードギアスもそんなでしたよね。

あと、おぉっと思ったのは東京での戦闘シーンで、ガンダムの立像とその足元の文字。
立像まではまだありかなと思ったのですが、足元の文字って・・・
全部は読めなかったけどANAHEIMなんとかって・・・
エンドロールにも出てましたね、サンライズの名前。
日本にいるとどのアニメがどのくらい外国で受けているのかわかりませんが、レディ・プレイヤー・ワンでも出てきたくらいなので、やっぱりガンダムは有名なんでしょうね。

もう終わっちゃうけど、行っておいて良かった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。