SSブログ

銀英伝 [アニメ]

銀英伝
春アニメが始まって一カ月。
やっぱりこいつが一番でしょう。

ストーリーを知っていても、前のアニメ版を見ていても、それでも毎回楽しみです。

おっさんばかりが出てくる物語ですが、大好きです。
主人公のラインハルトより周りのおっさんたちが好きです。
キルヒアイスも良いですが。
まだ、大して出てきてませんが、帝国ではロイエンタール、途中で同盟側に回るメルカッツ、同盟軍ではキャゼルヌもシェーンコップが好きです。
オーベルシュタインは好きではないですが、考え方としては有りだなと。
何と言っても、ヤン・ウェンリーが一番なんですがね。

ヤンは私の心の師といっても過言ではないかも。

ヤンとメルカッツは自分でどうしようもない状況で、ギリギリの判断をどうするか、というところでの肝のすわり方が素晴らしいです。
あー、あのくらい開き直れたら素晴らしい。
胃が痛くなるような状況でも、堂々としていたい。
きっと、愚痴はいくらでもあるはず。
それを表に出すか出さないか、出すとしてもどこで出すかで、きっと下や周りにいる人たちの信頼度は大きく変わってくるのだろうと思う。
それがうまいのがヤン、うまく出来ずに抱え込んで壊れない精神力をもっているのが、ラインハルト。

銀英伝のもう一つの見どころは絵のきれいさ。
特に、艦隊戦とか、大画面で見たい!!

BlueRay買おっかな。
タグ:銀英伝
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。