SSブログ

Over Drive(辛口・ちょっとネタばれ) [映画]

Over Drive
えー、だいぶ前に行ったんですが、暇がないのとどう書こうかと迷っていたので、遅くなりました。

正直言って、がっかりでした。
途中で出ようかと思ったくらい、ムカッときました。

あれ、何のための映画?

モータースポーツ好きとしては、ちゃんと走ってるシーンはカッコいい。
さすが奴田原、うまいよなぁ・・・
でも、首都高シーンは何あれ。
無理あり過ぎで、しかもCG下手。
普通にアニメの方がきちんと描けてるよ。
一気に興ざめです。

ちょっと派手な転倒シーンが多すぎて、危険なスポーツという印象が根付いちゃったら困るなと思った。
コースオフくらいは有りがちなので、地味なそういうところがきちんと有ったら良かったかな。
湖にはまる前に出てきた、スピンして止まってる車なんてのはありそう。

日本国内では安全なところからしか見られないので、車のあんなそばにギャラリーがいるってのも、ありえないな。
そもそも、あんなにギャラリーいたら、うれしいよね。
どこのラリーを見て、あの派手な兄ちゃん姉ちゃんとか出す気になったんだろう。

ま、それでもここまではまだ我慢できる範囲。

本当にえーっと思ったのは、あの主人公。
あの傲慢さはありえないわ。
あんな態度をメカニックにとったら、見放されるよ、普通。
車が好きで自分でいじってる人も多いし、できない人はお願いします、何とかしてくださいって感じだと思うんだけど。
あれだけの態度取れるのは、いくらスポンサーいっぱいついてても、相当の金持ちだよね。
ラリーに限らず大半のドライバーはタイヤ1セット買うのも結構な決断なんだけど。

最後に改心して頑張って走るんだろうというストーリーが途中で見えたので、席立つのやめましたが、モータースポーツやってる人間の神経逆なでしてどうすんのって映画でした。

似たような展開の物語はスポーツものではありがちなんだけど、モータースポーツはお金のかかり方がケタ違いなので、ちょっと嫌な感じが残り過ぎてしまったかも。


タグ:over drive
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。