SSブログ

翔んで埼玉(ちょっとネタばれあり) [映画]

翔んで埼玉
実は、アリータの翌日行きました。

まぁ、この映画、関東以外でどのくらい受けるのかわかりませんが、ほぼジモティとしては大爆笑ものでした。
ただ、隣のおじさんが先に笑いすぎてて、ちょっとタイミング失った感はありましたが。

この映画、埼玉を徹底的にディスっていることで話題になってますが、千葉も相当ディスられてます。
あまりにも地元だもんで、わかり過ぎるところもあるんですが、神奈川の方は注意してみた方が良いと思います。
かなり、嫌な奴になってます(おもに横浜方面ですが)。
で、そこに「あー、わかる!」ってなっちゃう自分は埼玉-千葉県境付近に棲息中。

埼玉-千葉県境と九十九里がどんだけ離れてるかわかってるのか?!って突っ込みはあるんですが、とにかく笑える。
関東の地理に詳しくない方は、ざっと地図で位置関係だけ見てから行った方が楽しめると思います。
とりあえずは東京の区市町村と埼玉の主な市町村の位置、それから千葉の東葛方面と埼玉の位置関係。
埼玉-千葉の県境付近ってどこで道がつながっているか、といったところ。

残念ながら流山橋は流山橋ではなかったよね。
形が違う気がするんだけど。

あんまり考えずに見た方が良い。
でも、ちょこちょこ出てくる青看板が気になって気になって。

人が少なそうな(先に一人で大笑いするおじさんがいない)時間にもう一回行っても良いかな。


タグ:翔んで埼玉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。