SSブログ

ライオン・キング(本編に関係ない愚痴あり) [映画]

ライオン・キング
超実写版、見てきました。
字幕版で。

実は、舞台もアニメ版も見てないんです。
テレビでやってたの、録画したけどまだ見てない。

内容はたぶんどれも同じなんでしょうね。
はまってる人はすごくはまっているらしいけど、内容的には、まあ、あんなものかな・・・と。
アニメ版は見なくてもいいかなと思いました。
ミュージカルはどう演出しているのか、見てみたい気もする。

画面は、とにかく綺麗でした。
フルCG?
背景も?

一度だけ南アフリカに行ったことがあるんですが、また行きたくなりました。

動物の動きも動物の専門家でない私からすれば、とても自然。
しゃべるところ除けば。

ただねぇ、観客がダメだった。
午前中の早い時間に夕方のチケットを取ったんですよ。
その時はガラガラだったんです。
で、行ってみたら結構、混んでる。

まあ、そこまでは良かったんですが、私のとった席におばさま二人座っていて、「間違っていませんか」って聞いたら、「はい、間違っています。来ないかと思って座っちゃいました」って。
いや、あんたたちの方が後からチケット買ったでしょ。
すぐにどいてくれたから、その時はまあ、いいかって。

別の席では、映画の途中で小さい声で歌いだしそうになったり、派手目に反応したりなんて人もいました。
アメリカだったらいいのかもしれないけど、ここは日本だからね。
応援上映じゃないんだし。

で、最悪だったのがエンドロール。
そこで出ていく人たちは、ちょっと邪魔だけど、まだいいんです。
件のおばさま二人組、最初は小声で、段々と抑制が利かなくなっていってそのうち普通におしゃべりです。
勘弁してほしいわぁ。

まあ、もう二度と隣にはならないだろうから、と思って上映後に席を立ったら、おばさまたちの前に座っていた方が「エンドロールでおしゃべりするなら、出ていってもらえますか」って。
ここだけは、スカッとしました。
やるなぁ。

一般受けしている映画は、水曜日の早目の時間はやめようと思いました。
普段だったら、見に行かないような映画だったんですが、超実写版に魅かれて行っちゃったんですよね。
これからはレイトショーか、なんとかデーじゃない日にしよう。
次に気をつけるべきはスター・ウォーズかな。

でも、その前に見たいのがいっぱい。
あんまり一般受けしないものがなぜか好きなので、しばらくはガラガラの映画館でゆっくりと見られるかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Fairy gone引っ越し大名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。