SSブログ

星系出雲の兵站 遠征1 [本]

星系出雲の兵站 遠征1
待ってました、で、出ましたね。
お話は相変わらず淡々と進んでいく感じですが、気がついたら読み終わっちゃってました。

そういや、この話も銀英伝と同じように、高級官僚・軍人達が非凡な才能を発揮していますね。
我々のような「兵隊」には知る由もないのですが、現実の世界でも頭の良い・切れる人たちが世の中を動かしているんでしょうね。
何かあった時に、特におかしい、とか、動きが鈍い、とか思わない(思わせない)ということはそれだけ危機管理ができているということだし、判断も早いってことでしょう。
(台風15号では、危機管理のまずいところだけが目に付いてしまいましたね。)

たぶん、ああいう判断の早さとかって、想像力がないとできないんでしょうね。
部下がどう動くかまでキチンと想像できるんだろうなぁ。

それと、この本にはすごくたくさんの女性が出てきます。
女の人の方が多いんでは?と思うくらい出てきます。
でも、性別を感じさせないんですよね。
言葉遣いが若干違うくらいで、小気味良いくらい男女問わず決断していく。

次からの展開もとても楽しみです。
想定外が想定されるところで終わってますからね。
わくわくして待つことにします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。