SSブログ

バンダル・アード=ケナード けぶる砦の向こうに [本]

バンダル・アード=ケナード けぶる砦の向こうに
えー、だいぶサボっていたので、新しく読んだ分から…

コロナ騒ぎで図書館が閉まっているので、新しいものを読もうと思うと買うしかありません。
しかも、この数カ月、これまで読み続けていたもので新刊が出たのは一冊だけ。
仕方がないので、本屋でウロウロうろうろウロウロして、前からちょっと気になっていたものを買いました。
それが、この本です。

結果として、読んでよかった本でした。
ジャンルとしてはファンタジー?
そういう分類ってよくわかんないのですが。

傭兵が冒険する話です。
冒険といっても、竜や魔法使いは出てこない。
もうちょっと政治とか経済とかが絡んで、生臭い感じもしますが、キャラの性格は極めてわかりやすく、読みやすい本です。

厭味ったらしいおっさんたちがいっぱい出てきますが、それもスパイス。
そのうち、アニメになりそうな素材が詰まってます。

二巻目も出ているので、この分だと近いうちに買うことになるでしょう。

主人公が頼れるのか、頼りがいがないのか、よくわからないところもこれからのお楽しみでしょうか。
結構、強烈なサブキャラが色々といるので、シリーズとしてしばらくは出てきそうな気配です。

正直、表紙の絵は如何かなと思わなくもないですが、すでにどうでもよくなりました。
(読んでるときはブックカバーかけちゃうし)

これから楽しみな一冊が増えました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋する小惑星渚にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。