SSブログ

サイレントトーキョー [映画]

サイレントトーキョー
こんな時期で、目につく新作もないというのもあって、私としては珍しく日本の実写物のミステリー系のを見てみた。
うーん、面白かったんだけど、ちょっとした演出(原作を読んでないのでもしかしたら原作のせいかも)の誤りで残念な映画になってしまっていた。

これが、実写じゃなくて2次元だったらたぶん何の違和感もなかったと思う。
例えばサイコパスみたいな感覚で見れてた思う。

警察で拳銃貸与のシーンをあれだけそれっぽく見せておきながら、被疑者と思しき人物に、しかもふい打ちのように後頭部に銃を突きつけるのはないでしょ。
あのシーンでこの映画は価値を落としたと思う。
もったいない。

結構リアリティのある作りだったので、あそこは本当にもったいなかった。
でも、原作を読んでみたいと思わせるだけの力はあった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星系出雲の兵站 遠征5三体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。