SSブログ

星系出雲の兵站 遠征5 [本]

星系出雲の兵站 遠征5
コロナ禍で新刊が乏しい中、出てきた一冊です。
とても期待していた分、これで終わりか、という気持ちも大きかった。

正直なところ、もっと大きなスケールの話になるかと思ったり、兵站というタイトルをつけるからには、もっと後方支援の話が大胆に繰り広げられるかと期待もしていたのに、これで終わりか…と。

色々な場面で、前線での動きは目につくので語られがち。
しかし、その後方で支援したり根回ししたり数合わせをしたりというのは、地味で詳細が語られることが少ない。
現実問題として予算(資金)が限られる中、どう調達するかというのは後方の醍醐味であるはず。
どうやって予算をもぎ取ってくるかというのも、大変なんだよね。

ちょっとだけその辺を知ってる身としては、そんなところにもっとスポットライトが当たることを期待していた。
ストーリーは面白かった。
この手の話は好きだ。

でも、ちょっとだけタイトル負けしていたのが残念。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。