SSブログ

閃光のハサウェイ [映画]

閃光のハサウェイ

えーと、これは先週見てきました。
通常版で。

これの原作は30年位前、出たばっかりのころ読みました。
覚えてるのはハサウェイがブライトさんの子供ってことと、テロリストになっちゃってたことと、なんか、すごく暗い終わり方だったこと(でも、暗いってことしか覚えてなくて、どうだったかはさっぱり覚えてない)
当時、ほかのガンダムもシリーズで相当読んだのですが、読んだタイトルや印象を覚えてるのはこれと機動戦士ガンダム、つまり第一作目、くらいです。
そもそも、機動戦士ガンダムもテレビアニメとは相当印象が違って、それで全部読んでみようという気になったのでした。

で、映画ですが、戦闘シーンの派手なこと。
ドルビーアトモスで行こうと思ってたら、そっちはもう終わってました。

でも、もう一回くらい見ておかないと、次の時までにストーリー忘れちゃいそう。
もしかしたらこれはDVD買っちゃうかもだけど・・・

これは次も見ないと駄目な奴だし、そのつもりで作ってるんだろうけど、なぜこれが興行成績がすごくいいのかわからない。
まあ、こいつもコロナで何回も封切りが伸びたし、ほかに目につく作品がないこともあって伸びたのかもしれないけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。