SSブログ

アヴァロンの霧 [本]

もう一度読みたい本
だいぶ前に手放してしまった本の一つです。
確か3冊くらいのシリーズだったかな。
マリオン・ジマー・ブラッドリーというアメリカの作家さんで、ハヤカワから出てました。

この方、だいぶ前にお亡くなりになったそうで、英語版でこの方のお弟子さんだかご友人だかが続編を書いたのだけ持っています。
そっちは途中で挫折してしまいましたが。

アーサー王物語をベースにした物語ですが、単なる騎士と魔法の物語という感じではなかったような。
とても好きだった本でしたが、引っ越しを機に手放してしまいました。
今になって、もう一度読みたいと思っているのですが、本屋にはない。
たぶん、絶版になってますね。

図書館には結構あるみたいですね。
カリールローカルで調べるといっぱい出てきます。

今、借りている&予約中の本が履けたら借りてみようかな。
Kindle版では英語のが出ているらしい。
これはこれで、旅行のお供にいいかも。

好きな本は30年たってから手放すかどうするか決めた方がいいみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴシック ピンク銀河英雄伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。