SSブログ

ガンダムThe Origin 4 [映画]

ガンダムThe Origin 4
公開3日目で見てきました。
一番最後の回で終わるのは11時前。

首都圏郊外ということもあってか、さほど混んではいませんでした。
しかし、平日の遅すぎない程度に夜遅いという時間帯のせいもあってか、やたらと平均年齢が高かった。
たぶん、自分が平均くらいかと思われた。

2週間限定なので、いつ行こうか結構悩んだ。
もう何日かすれば、だいぶ小さい部屋でスクリーンも小さいけどもっと近くで見られる。
このシチュエーション好きなんだけど、今日は一番でかい400人くらい入るところ。

もう一回見たくなるかもしれないと思って、早目にいくことにしました。
ちょっと大きいからなぁと思って行ったけど、適度に空いていて、しかも一人で来ている人も多いし、みんな超真剣なのでとても静か。
映画館で見ると音も画面もでっかくて良いわぁ。

アムロが思ったよりもたくさん出てました。
逆にララァはそれほどでもなかった。

今どき、逆に珍しいくらいメカはCG感がありましたが、それはそれで硬質な感じがたまらない。
特に船もモビルスーツも宇宙空間ではあのくらいの方が良いかも。
太陽の光を弱める大気はなく、くっきりしたあのきっついコントラストの感じとか・・・
CG感たっぷりなんだけど、ザクなんて人間の動きよりも滑らかだし。

今、再々・・・・・・・・・放送の1stガンダムみてますが、意外とアムロは変わってない。
ガンダムThe Origin 2の時は正直言ってシャアは違和感あったんだけど、今回はあんまり感じなかったな。
フラウはイメージ違ったかな。

こっからは若干ネタばれなので、見るつもりの人は読まない方がいいかも、
月での戦闘で爆発して燃え上がってるシーンがあったけど、あれは燃焼助剤かなんかがたくさんあるのかな。
酸素が薄いから、普通ならそうは燃えないはず。
ミノフスキー博士は・・・・・だったけど、ミノフスキー粒子ってのはいつから使われるようになったんだろう。
シャアとジャブローってああいう関係だったんだ。
ジャブローがあるのはブラジルの北の方だったのね。
ララァは見たまんまの血筋だったのが、あれって感じだった。

いや、それにしてもこの話はどう見ても次のルウム戦役見なきゃって気にさせるよねぇ。

やっぱ、来週時間があったらもう一回見に行こう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。