SSブログ

乱読vsつん読 [本]

あー、ヤバい!

正月明けになって、図書館で予約していた本が2冊まとまってやってきました。
それなりに人気のあるもので、半年近く待ってやってきたものもあります。

しかし、この忙しいのに2週間で2冊。
これは厳しい。

しかも一冊は文庫なら2冊分のボリューム。
・・・どうしよう。

この2冊を待てないがために、色々と本を買ってしまいました。
というか、電車とかバスとかで5分ボーっとしているなら本を読みたい。
電車に乗るのに、本がないなんてありえない。
ので、何か買ってしまう。
映画の待ち時間も本がないと時間がもったいない。

続きものでどうしても早く先が読みたかった宇宙軍士官学校、谷甲州の三冊目、その他一度借りて読んだけど、やっぱり読みたくて買った本×2、人から借りてボチボチ読んでるやつ等など。
買いました。
これらが、みんな中途半端に読み散らして、つん読状態。
図書館のがどうしてもプライオリティが高い。
だって、次の予約が入っているらしいので、延長できないじゃん。
頑張って読まなければ。

あー、車通勤が恨めしい。
でも、公共の交通機関に切り替えると倍の時間がかかるので、そこは時は金なりでやっぱ車。

場所をとるので、紙の本は極力避けたいと思いつつ、やっぱり電子版より紙が良い。
うくー、ジレンマ。

あ、カバネリの後半の映画館での待ち時間があるか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。