SSブログ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン [映画]

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
いやぁ、美しかったです。
さすがに京アニ・クオリティ。

ストーリーとしては小品、と言って良いと思うんですが、ストーリーも絵も美しかった。

あんなことがあった後なので、ところどころドキッとするセリフがあったりするんですが、物語に引き込まれました。
途中のテロップは最初から入っていたのかな・・・?

本編をあまり知らなくても、それなりに世界に入れると思います。
途中にさりげなく、最低限の情報は入っています。

前半と後半でがらっと雰囲気が変わりますが、そして何年か経過するんですが、うまくまとめていて違和感ありませんでした。
ただ、ん年たってもお洋服も一緒だし、あの傘も傷みもせずに綺麗なまんまというのがちょっと現実離れしていたけど。

迷っていたら、行くべき一本。

まぁ、それにしても相変わらずうちの近所の映画館は空いています。
封切初日は混んでいたけど、まだ一週間たっていないのに、水曜日なのにガラッガラでした。
水曜日なのに男性が多かったのが印象的だったかな。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。