SSブログ

アド・アストラ [映画]

アド・アストラ
いやぁ、この時期は見たいのが多くて忙しい・・・
もう時間があったものから見に行くという感じになりつつありますが、今回はアド・アストラです。

ブラピと宇宙人トミーさん、それにリブ・タイラーというインパクト強い俳優さんぞろいということもあり、ちょっと楽しみでした。

まずは、俳優さんですが、リブ・タイラーは、重要な役どころではありましたが、話題作りの配役かな・・・という感じでしたね。
ブラピは思ったより良かったです。
どちらかというとあまり好きな俳優さんではないのですが、いい感じでした。
トミーさんは存在感ありでした。
まあ、存在感そのものが重要な役だったというのもありますが、思い出(空想?)の中と現実に会った時とのギャップなんかもうまく出てました。

あんまり一般受けする映画とは思いませんが(だからこの時期の公開なんでしょうけど)、良かったです。

海王星までの旅程の長さとか、非常に現実味があって、結構リアリティにもこだわったのだろうなと思わせる設定でした。

それにしても、アメリカでは実写で作りましたけど、日本だったら絶対にアニメにするだろうというネタでした。
文化の違いですかねぇ。

夏アニメで「彼方のアストラ」ってのやってましたが、あそこにもper aspera ad astraって銘板が船内にあって、宇宙戦をアストラ号と名付けるシーンがありましたが、この映画のアド・アストラもこの文からとっているのですね。
どちらも困難を超え天へ向かう(栄光をつかむ)というテーマとしては、似たようなものがある作品でしたね。
偶然なんでしょうけど、同じような時期に似たようなコンセプトのものが重なることってあるんですよね。
これも、その例の一つでしょうか。
タグ:ad astra
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1984年彼方のアストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。