SSブログ

砂の惑星 [本]

砂の惑星
最近、古典を読もうと頑張ってます。

この本、そこそこの厚さの文庫3分冊でした。
借りて読み切れる分量ではないので、買いました。
結構しんどかったです。
新訳版だったんですが、きつかったです。

途中に他の本も挟まったので、読み始めてから終わるまで4カ月くらいかかったかな。
うーん、なんでしょう。
面白いような気がするんだけど、あれ、これでおしまい?って感じでした。
最後の場面までの引っ張り方が冗長な部分と端折り過ぎの部分がある気がしました。
続編やら外伝やらがあるそうなので、そちらも読んでみます。

舞台のイメージとしてはスターウォーズのタトゥィーンとかそんな感じですかね。
結構影響受けてるんだろうなぁ、スターウォーズが・・・

冒険ものでもないし、ジュブナイル小説でもないし・・・
SFではあるけどスペオペとは違うし・・・

最後は玉座をとっておしまいだけど、そのとり方もなぁ。
平和と言えば平和。
周りはそれで納得するのかなぁ。

タグ:砂の惑星
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。