SSブログ

ハン・ソロ [映画]

ハン・ソロ
4DXで見てきました。
映画は面白かったし、まだまだ続く・・・という落ちで、次も楽しみ。
ハン・ソロってそんなネーミング!?ってのも意外でした。
相変わらず、派手な戦闘シーンとか飛行(!?)シーンとか、わくわくです・

4DX初体験だったのですが、えー、正直言って、4DXは大したことありませんでした。
3Dの方が良かったかも。

4DXのプログラム組む人のセンスだとは思うんですが、例えばスピーダーで逃げ回るシーン。
コーナー曲がるときにかかるGが反対なんですよ。
あと、ワンテンポ遅れる。
この動きなら、この辺から左にジワッときて、この辺でガンッとくるはず・・・ってのが全然違う。
ジェットコースターで検証してみてください。

別の映画でもう一回くらい行ってみてもいいかなと思いますが、あんまり期待してはいけないものだというのが良くわかりました。

タグ:ハン・ソロ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダーリン・イン・ザ・フランキス [アニメ]

ダーリン・イン・ザ・フランキス
最初はほとんど期待していなかったんですが、2クール目に入って断然面白くなったアニメでした。
途中でやめようかなって思った時期もあったんですが、見続けておいて良かった。

有りがちな結末ではありましたが、そこまでの持って行き方はかなり意外でした。
もうちょっと前半のテンポが良ければもっと面白かったのに。
キョリュウとの戦いは何だったんだろう。
あそこまで引っ張る必要、あったかな。

オトナとかパパの存在がもうちょっと掘り下げられても、良かった気もします。
大人のあり方はヴィルムでしたっけ?の近いものがあったかもと思ったんだけど、結局そのまま何となく過ぎちゃった。

02が結構、好きでしたねぇ。
最初は何だこいつって感じでしたが、そこも作り手の罠だったかも。

ディストピアものが好きな人にはお勧めします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ニンジャバットマン [映画]

ニンジャバットマン
メチャクチャな映画でした。
面白かったんですが、ぶっ飛び過ぎ。

くだらないと言えばくだらない、でも、そこまでやるかって言うくらいやってくれてました。

ニンジャ、サムライ、ロボット、変身、合体・・・・
お城にフジヤマ・・・
ないのはゲイシャ要素だけかな?

まじめに映画館で見るより、お酒飲みながらだらだと見るのに良いかもしれません。

ジョーカーのぶっ飛び加減も良かった。
あくまでもバットマンなんですがね。
アルフレッドでしたっけ、凄腕執事のおじさまはタイムリープで戦国時代に飛ばされようが、そこが外国であろうがお構いなしでわが道を行く、だし。

いやいや、楽しかった。

次は英語版も見てみたいな。

レンタルで出るかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。